スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1/12 コナカ急騰 利確できず・・・
2011年01月12日 (水) | 編集 |
今日は気合バッチリで8:30には今日のトレードをイメージするためパソコンの前でスタンバイしてました。トレードの調子が良くなると、いつもこんな感じです。
タクトホームに11年5月期単体決算予想が発表になっており寄付き前の気配値は10万を割っていました。昨日利益としては満足できる額だったのでさっさと利確しとけば良かったなどと思いながら本日スタートしました。


本日のトレード

本日のトレードは 手仕舞い3銘柄 新規購入は1銘柄です。

 先月からなぜか常に気になって買ったり売ったり繰り返したラウンドワンをやっと手放せましたしばらくラウンドワンからは離れるつもりです。あとタクトホームは色々迷いましたがルールにそって損切しました。

ラウンドワン(4680)-1.3% -24,000円
1月5日買い536円→1月12日 524円にて損切

ソネット(2625)+3.7% +18,200円
1月7日買い248,400円→1月12日 257,500円にて利確


タクトホーム(2629)-1.0% -3,900円
1月7日買い100,700円→1月12日 99,725円にて損切


サイバー(4751)+0.3% +4,396円
1月12日買い181,372円→   自信あり

今日かったサイバーはかなりの自信があります。


現在保有中の銘柄

コナカ(2626)+3.2% +13,000円
1月7日買い403円→

コナカは残念すぎましたーーー予想通り本日急騰してくれたので利確もまよったけどちょっと長めにキープしようと思っていたので放置。結局上ヒゲを描いて下落 あした心配だなぁー


1月終了したトレード

ラウンドワン(4680)+3.3% +66,000円
先月持越し503円→1月4日519.5円にて利確

近畿車輛(7122)-0.5% -2,000円
1月4日買い442円→440円で損切 

理想科学(6413)-1.0% -5,600円
1月4日買い1,456円→1,442円で損切

フージャース(8907)-7.3% -30,000円
1月4日買い41,200円→38,200で損切

NTT都市開発(8933)+0.1% +500円
1月4日買い81,800円→1月12日81,900円で利確 *手数料込みではマイナス



今の気になる(購入検討)銘柄
8976 大和OF 3632 グリー 8895 アーネストワン

今日は利確のルールにおいてもっと考えないといけないと反省しました。
うまく利益確定をしていければもっと楽に運べるはずなんで。INのルールにおいては今まで明確にしてきたけどOUTがまだ自分には明確なルールが存在しないので、今月中にはOUTのルールをもう少し明確に決定します。まだ口座残高も低いので最初のうちはしばらく手堅く小さい利益も確定していくようにルール考えます。

今日買ったサイバー 自信あるので ポジションをいつも以上に大きく取りました
しっかり利益のせて自信につなげたいです


口座残高(元金85万)
942,860円  *含み損益込み

今月戦績 
3勝5敗 勝率37.5% *確定分のみ

今月損益
+7,001円 *確定分のみ+手数料含め



↑応援クリックよろしくお願いします

