スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
分散投資の強さ
2011年02月03日 (木) | 編集 |
ランニング継続してます
昔からマラソン選手を心から尊敬していました
長距離走は完全に自分との戦いです。強い精神力がなければ成長もできないでしょうし、大会でも成績を残せない。私はそんな自分との戦いを毎日強い意志で戦うマラソン選手を尊敬します。
強い精神力が必要なのはトレードも通じるところがありますね


本日のトレード
 
◆手仕舞い 3銘柄  
◆新規購入 2銘柄 
◆買い増し 1銘柄 

タクトホーム(8915)-2.3% -22,900円
2月1日買い101,110円 → 2月3日98,820円にて損切

いい形だと思ってるのですがマイナス2%越えにて損切

ドワンゴ(3715)-3.4% -40,500円
2月2日買い237,800円 → 2月3日228,200円にて損切

決算前に降下 決算発表までホールド迷いましたが固執する必要ないと思い手を引きました
それでも 判断は遅かったです2%マイナス時点ですぐに損切るべきでした。  

飯田産業(8880)-2.7% -27,000円
2月2日買い993円 → 2月3日966円にて損切

いい形だと思ってるのですがマイナス2%越えにて損切

東レ(3402)+1.6% +18,000円
2月3日買い564円 → 保有中

チャートの形で判断し購入したあとすぐに好決算ニュースにて急騰 非常にラッキーでした

邦チタニウム(5727)+2.4% +34,200円
2月2日買い993円 → 保有中
 
悪い決算内容にて寄りから急落にもかかわらず復活急騰してきたため購入 チャート形は良 自信あり!

現在保有中の銘柄


アルコ二ックス(3036)+0.7% +8,000円
2月2日買い2,165円 → 保有中  *2/3買い増し


 
2月終了したトレード

ディー・エヌ・エー(2432)+0.8% +12,300円
1月31日買い2,980円 → 2月2日3,005円にて利益確定

グリー(3632)-0.5% -7,000円
2月1日買い1,329円 → 2月2日1,322円にて損切

フルキャストHD(4848)+5.0% +46,050円
2月2日買い30,798円 → 2月2日32,333円にて利益確定


2月のスタートは良い流れでしたがスタートダッシュの貯金も使ってしまいました。ただまだトレードの波は逃していないです。良い流れは継続していると思ってます。分散投資 ルール遵守 今月は無理せずハイリスクハイリターンをとらずに進みます


口座残高
1,973,639円  *含み損益込み
 前日比 -1,065円

今月戦績 
2勝4敗 勝率33.3% *確定分のみ
*本日の1部利益確定は後日合算するため勝率計上なし

今月損益
-45,837円   *確定分のみ+手数料加味


今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します



↑応援クリックよろしくお願いします
