スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイバーエージェント 保有4日目持越し
2011年02月23日 (水) | 編集 |
サイバー(4751) 2月18日買い257,990円 → 保有中
サイバー0223ホールド


本日 +2,400円(+0.92%)  262,000→264,400

本日のポイント
1)日経全体相場の下落スタートをどう読むか?
2)26万円の支持線
3)出来高推移

この3点で考えました。
まず一つ目の全体相場ですが日経平均は昨年11月より順調に上昇基調できています
アメリカ市場も9月から順調に上昇してきています。完全に上昇トレンドにあると言えます。私が情報取得している有料サイトもしばらく続くと予測していますし、どの雑誌をみても同じようなことが書かれています。そのなかで中東情勢の悪化、リビアでのデモ隊への空爆などにより今回の下落につながりました。
今回は調整の意味でも世界情勢の意味でも下落は仕方ないと言えます。
よって次に考えたのが手仕舞いのポイントです。保有のサイバーエージェントに関してはこれまで非常に強い上昇を見せてくれています。現在は26万の支持線の上にあるため支持線を割ったら手仕舞いと考えていました。26万を割るタイミングもありましたが 3つ目のポイントの出来高が相変わらず減っていないため 終値で判断をしようと考えました。案の定 終値では26万を回復し 越えて来ましたので持越しをしました。
願望もある 私の勝手な今後の展開ですが、明日はさすがに日経もすこし上げると思います。そんななか上昇エネルギーの残っているサイバーエージェントは上昇してくれると思っています。もし今日の高値の268,800円を越えてくれば単日にて大きく上昇の可能性もあると考えています。
逆に明日もし終値においても26万を切ることがあれば安全のため一度手仕舞いにて離れたいと思います。

ダラダラ文章でスイマセン 読みにくくわかりづらいと思うのですが 徐々に色々チャレンジしながら内容・構成を考えていきます。 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。