スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
祝)ジパング利益確定
2011年05月02日 (月) | 編集 |
米NYダウ 12,810.54 +47.23 (+0.37%)
日経平均 10,004.20 +154.46 (+1.57%)


■昨日からの持ち越し 4銘柄

6259 大崎エンジ・買 利確+42,000
目標は119,700円でしたが前場にて利益確定にもっていきたかったため欲を出さずに確定。多分これでよかったと思います。相性が良いみたいで直近にて3回転 全て良い形での利益確定できました。

2138 クルーズ・買 利確+33,000
こちらも目標は81,200円でしたが前場での利益確定をしたく80,000を一度超えたあとに79,700円指値、半分確定にて後場へ 後場にて残りを確定。その後に急騰しましたが最近の好調理由に利益確定を早めていることがあると思いますのでこんな感じで満足していくようにします。

2684 ジパングHD・買 利確+132,000

1490にて指しておき無事に利益確定、ST高値までいきましたが十分な利益率(19.3%)得れたので満足です。いつもならまだまだと考え気づいたら急落にて損きりなんてパターンが多かったので、欲を出さずこまめに利益確定を優先していきます。

8518 アジア投資・買 持越 含み益
とても迷いました。サクっと手仕舞いできれば良いのですがチャート的に悪いとおも言えないうえ下値は固そうなので継続、持ち越しました。ポジションを大きくとっているのでドキドキします。


■新規銘柄

9768 いであ・買 持越 含み損 
監視銘柄に入っている9755 応用地質と迷いましたが こちらで勝負!上手く反発し再上昇してもらいたいです。

5208 有沢製作所・売 持越 含み損
日経が10000円で跳ね返されると信じ売りポジションを持っておきたかったのでショートで入りました
INした理由は ただ上昇率のランキング上位だったので。 

6104 東芝機械・売 持越 含み益
日経が10000円で跳ね返されると信じ売りポジションを持っておきたかったのでショートで入りました
INした理由は ただ上昇率のランキング上位だったので。

6924 岩崎電気・売 持越 含み益
日経が10000円で跳ね返されると信じ売りポジションを持っておきたかったのでショートで入りました
INした理由は ただ上昇率のランキング上位だったので。



■口座残高(含み損益込)

  921,000円 前日比+150,000円 


好調が続いていますが、たまたまだと思います。
いつも好調続きのあとにドカンと一発やっちゃいうので本当に気を付けていきたいと思います。とりあえず利益確定は今までの自分の判断よりもはやく行うことにしました。あと順張りでなく逆張りを主にしています。今日はあまりしない売りにて入りました。ド短期にて手仕舞う予定です。

GWあけに2泊で遊び行く予定のためトレードもブログもおやすみすると思います。



今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!
