スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「諦めない」の名言
2011年05月04日 (水) | 編集 |
GWにて市場が休みなためブログも書くことないです。

最近、中学校の時に読んだ本を発見しました。マイケルジョーダンの自伝です。
私は小学校、中学校、高校とバスケットボールをやっていたので当時は神と崇めるぐらいに尊敬し好きな選手でした。

『もし壁にぶつかっても、あきらめて引き返してはいけない。どうやって登れるか、突き破れるか、乗り越えられるか、考え抜くんだ。』  マイケルジョーダン


まだ中学生だった自分にとって神様的存在のジョーダンの言葉より「諦めない重要性」を痛烈にカラダとノウに焼き付けられたのを覚えています。それ以降、よく壁にぶつかったとき思い出していました。


最近よく読み返すブログがあります。株に出会ったと同時ぐらいから読んでいる「傷だらけのトレーダーブログ」です。今でも毎日読んでます。傷だらけの剣士さんの不屈の精神による復活劇はとても勇気をもらえます。現在は資金をへらしてトレードされてますが、必ずまた復活されると思います。

私も不屈の精神をもち、どうやって登れるか、突き破れるか、乗り越えられるか、考え抜き 目標である億資産を作り上げたいと思います。


今日は書くこともないので独り言ブログでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
