スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近況報告2
2011年09月28日 (水) | 編集 |
バイトも1週間になりました 

週5日勤務で 5日終わり 今日と明日が休みです


身体は クタクタ・・・


前回 初日の話を書いたんですが


2日目 3日目 4日目 5日目と


当たり前ですが 色々仕事内容も教わるにつれ 中には大変な作業もあり


ひたすら 大根のダンボールをあけて運ぶ 運送業のバイトみたいなことしました。



初日に甘く見てたと感じるぐらい身体が悲鳴をあげています(笑)


考えたら前職の外食産業で店舗にバリバリ立って肉体労働していた時期は


今から9年ぐらい前の26歳まででした。 それからはマネージャーだの


本社でのデスクの仕事だったんで 身体が完全に落ちてます。



一番はこのニート生活一年で急激に落ちたんですがね。


人間関係は良好です  とてもみんな優しいひとばかりです!!!


まぁー年齢もバラバラで個性はちょっと強いですが。


バイトの近況報告はそんな感じです。



あと深夜でバイトしながら 昼間に就活してます。


睡眠不足は前職で慣れてるんでなんとかなってますが 


面接の時に 思考低下が否めないです。


でもなんとか先日 2社から 内定をもらいました。


最終面接が1日違いで 内定の連絡が同じ日にもらった感じです。


書類では何回か落ちてますが 面接通過率100%


前職で1年 中途採用担当していた時期あったんで面接はなにげに得意です(笑)




内定いただいた会社はどちらも不動産業界なんですが 


A社  大手1部上場企業 給与や休日は良いが 仕事内容と会社自体に魅力を感じない

B社  設立3年の中小企業 仕事内容にも社長にも魅力を感じるが 歩合比率が高く安定がない


いまの気持ちは 6:3でB社を希望しています  足りない1は 両方断り 新規で他の会社C社


人生は 選択の連続! 


昔に 確か 「IF」とかいう 選択の局面でAを選んだときの結末と逆にBを選んだ時の


結末を1話完結のドラマ風にとった タモリさんの世にも奇妙な物語みたいな感じのテレビ番組してたのを


思い出しました。



結末みれたら どれだけ選択が簡単なことか!


トレードなんてまさに選択の連続で市場が動いていますよね!!!



人生の時間軸で考えたとき 仕事の選択はかなり大きい選択です。


さらに私は35歳 超 ターニングポイントです。


この直近1年は 夫婦仲の崩壊から始まり 家庭崩壊 仕事崩壊


どん底の気持ちで都落ち  1年無気力ニート  そして今



無気力などん底精神状態から 前向きに人生の選択を考えれる今によく復活できたと思います。


正直 この一年のなかで心療内科へいくことを何度も考えるぐらいでした(笑)


1年ゆっくりしたので今は はやく働きたい気持ちです。


まぁーこれもお金の底が原動力だったりもするんですがね!



以上 近況報告です


次回はC社の選択しないかぎりどちらかに決め脱ニートの報告ができると思います。



拍手にいつもびっくりします


前回拍手 18回   どうもありがとうございます。!!!



みなさんに良い相場が続きますように!!!!! UBIC台湾支店 やぱすげぇー!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。