スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今週の振り返り
2011年03月12日 (土) | 編集 |
地震の報道を見て阪神大震災を思い出しました。
私は当時、被害の大きかった神戸東灘で大学生でした。
幸い家族親戚は助かったのですが周りに亡くなった方がたくさんおられ本当に悲しい思いをしました。
映像では阪神大震災を上回る惨事であるとがわかります。

一人でも多くの方の無事と、これ以上の被害拡大のおこらないことを願います。



口座残高
2,279,506円 → 1,450,216円
 -829,290円  63.6% 

 出金450,216円

 口座残高 1,002,961円



人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は失礼しました。
表現が不適切になってしまい申し訳ございません。
ケンチャコスさんの人となりがよく現れている、
味のあるブログだなぁと感じていたので・・・失礼しました。

当時は東灘におられたんですね。私は中央区でした。
東灘の被害は相当でしたから、辛い事が多かったでしょうね。

今回の地震は遥かに上回っているのが明白ですから心が痛みます。
精神的に滅入ってしまいそうですが私も頑張りますので、
ケンチャコスさんも頑張ってください。

日本は戦後の焼け野原から奇跡の復活を遂げた国ですからね。
2011/03/12(Sat) 19:54 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
Re/マーケット番長さん
丁寧にコメントありがとうございます

もともと表現が不適切など思ってないですし失礼など感じていないので大丈夫ですよ!

これからもよろしくお願いします。
毎日読んでいたブログの管理者さんとこうしてコメント入れあえることを嬉しく思っております。


2011/03/12(Sat) 20:35 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
お久しぶりです
実は私、千葉県在住でして、今回の地震には随分と肝を冷やしております(実生活
でも投資面でも・・・)

以前にリスクヘッジはどのように?との御問いかけを頂戴しておりましたが、ヘッジに関してはざっくりとETFで行っております。

具体的にはWTI原油先物連動ETFを保有していたことによって日本株との逆相関関係に救われました。

今後は銅を初めとする新興国需要が期待出来るコモディティを買い場を見つけて拾っていこうかと考えております。
2011/03/12(Sat) 22:49 | URL  | わさび #NJt3cQUk[ 編集]
こんばんは。
阪神淡路大震災、マーケット番長さんの記事読んで
たのですがケンチャコスさんも被災されてたのですね・・・
物資を届けたく思い震災2日後、阪急西宮北口から2号線を
歩き神戸市役所に向かう途中、深夜、寒さの余り知人と
電話ボックスに入り震えているところを逆にパトロールに方に
温かいお茶を差し出されるという本当に情けない思いをしたのを
思い出しました、ちょうど東灘のあたりだったんで。

12日にある程度の被害状況がはっきりするかと思ってましたが
まだ被害拡大しそうですね。ここ2日間、火災、津波、
孤立エリアのSOSサインと・・信じ難い映像ばかり見ていますが、
一人でも多くの命が守られることを祈りたいと思います。
ちょっと気が滅入ってることもあり、株はお休みするかもです^_^;
2011/03/13(Sun) 03:54 | URL  | T-factory #-[ 編集]
Re/わさびさん
お久しぶりです。リスクヘッジへの返答ありがとうございます。
このたびの地震もですが本当に世の中何が起こるかわからないですね。リスクヘッジは絶対必要であると思いました。
もっと資産運用を正しく勉強しなおさないといけないと思っています。これからも色々教えてください
2011/03/13(Sun) 08:49 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
Re/T-factory さん
T-factory さん阪神大震災のときに救援活動参加されていたんですね。
情けない思いとご自信ではコメントされておられますが、自分に何が出来るのか?を考え物資を届けたいをいう気持ちで実際に自分で行動を起こされた事がとても素晴しいと心からそう思います。
本当にありがとうございした。

災害時、自分の命と引き換えに他の人の命を助けたり、自分も災害に合いながらも困っている方へ救援物資を届けたりと、本当に人間の温かさを知りました。

今、何も行動を起こしていない自分にとても心苦しい思いです。私も株は少し休もうかと思っています。

2011/03/13(Sun) 09:00 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
