スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰しております
2011年04月16日 (土) | 編集 |
非常に長いあいだ ブログを休ませていただきました。
月曜日からまた再開しようと思っています。

休んでいた理由は 震災の影響といえばそうなんですが
もっと素直に話せば自己資金が激減してしまったことが理由です・・・

 もともとブログを書く理由がトレードの自己反省→反省から学び改善→自分自信の利益UPのはずだったんですが3月はいって大乱れしたトレードにより激減 さらに震災にて激減 震災からの反発に無理にのろうとして通常のトレードを見失いテーマ株への秘技ジャンピングキャッチによるさらなる損失・・・

もうどうしようもないぐらいの破滅型ど素人トレーダーに成り下がってしまいました。

少し休むつもりで休止したつもりが どんどん状況が悪化し、そのうちに全く自信もなくなり

ブログなんて書いて人様に自分の意思の弱さを公開して恥ずかしすぎるだけだと思い、ブログから遠ざかってました・・・すいません。

でも もともとの目的のもと反省ブログとして再開したいと思います。
よかったらチョコチョコ意思の弱い人間的トレードの状況を読みにきてください!!!


 というところで現在の状況です



発表します


     口座残高 534000円   


確か3月の頭には245万あったはずなのですが・・・  

株ってやっぱり怖いですねーーー

なんと 1ヶ月で 21%になっちゃいました。 ありえないですーーー!!!

しかも超ギャンブルトレードにより 震災後65万まで落ちたあと テーマ株に乗って275万まで復活しそのあと また現在の53万に落ちています。

3月だけで -180万 → +210万 → -222万 激しい上下を経験しました


 これから先 残りわずかな生活費貯金を考えたら 再就職を考えざるえない状況です・・・

まだまったくこれからどうするか考えれてないですが とりあえずブログ再開することにしました。


 よろしくお願いしあます!!!! 

  ↓皆さんよければ こんな私にポチっと励ましクリックお願いします


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
ケンチャコスさん、こんにちは^^
ご無沙汰しています。

私もこの度、引っ越しがきまり、
入居費や移動費諸々で-80万。
泣く泣く資金から排出することとなり
また一から出直しとなりました。
更には休み休みながら4月はマイナスで
前半戦を折り返し。横ばい相場に四苦八苦
しております。私も転居後、職探しに
走ることになるかもしれません(涙)・・。
正直凹みますが、現状をすべて受け入れ
前に進むことを考えてます。
お互い頑張って進んでいきましょう!
また更新楽しみにしています^^
では。

2011/04/16(Sat) 18:52 | URL  | T-factory #-[ 編集]
Re/T-factory さん
ご無沙汰なのに早々にコメント頂きありがとうございます。
これからまたよろしくお願いします。
2011/04/16(Sat) 20:42 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
日はまた昇る
こんんばんは。そしてお帰りなさい。

復興後の日本の様に、ケンチャコスさんも日はまた昇ります。

「力必達」です。

応援してます。

そして目的は何かを優先して、無理をなさらず更新して下さい。
2011/04/17(Sun) 00:39 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
お久しぶりです
再開を心待ちにしておりました。

私の保有株も震災によって下げたものもありましたが、幸いにも震災以前に仕込んでいた9767日建工学が復興銘柄とみなされ他の下げをカバーしてくれました。

もともとPBR1倍割れ且つ財務が健全=過小評価銘柄にしか手は出していないのでそう大きく下げる心配はしていなかったのですが流石に今回ばかりは肝を冷やしました。

しかしお互い全てを失ったわけではありません。

捲土重来を期して頑張って参りましょう
2011/04/17(Sun) 08:48 | URL  | わさび #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
