スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
来週の注目株
2011年05月22日 (日) | 編集 |
弱小トレーダーの来週監視銘柄

「マーケットの魔術師」だいたい読めました。おもしろかったです。

2158 UBIC・買
逆張りに変更後調子のよいチャートの形です。下落から反発 5日線を越え再上昇を期待
すぐ上に構える25日線と9000円大台の抵抗線が気になりますが直近6ヶ月の動きと出来高推移を考えれば問題なく超えていき12,000円ぐらいを目標にできるかなと思ってます。
ロスカットラインは7000円

2497 ngi・買
ヨコの動きが続いていますが25日線を終値で割らずにずっと推移していることより下値サポートは固そうに思えます。悪材料による下落も終わり今後は25日線のサポートにより上昇を期待
第一目標としては30,000 チャートと出来高次第では35000円を目標に引き上げれるかなと思っています。
ロスカットラインは26,500円

4779 ソフトブレーン・買
好材料により急騰 金曜日+26.4% さすがに今の高さでの買いリスキーで出来ないですね・・・
11,500円ぐらいまで調整とかあれば買いたいです
目標は15,000円 
ロスカットラインは11,000円


もう資金がないため おそらく買えないと思います。
今の保有2銘柄に頑張ってもらいたいです。

ただ全体相場を心配しています。NYダウ12500ドルを割れば日本も9500円割れ、再度9000円までの下落もありえるかなと思っています。そうなったら現物取引のみの私はどうすればいいんだぁーー

金曜日 信用取引の再審査依頼を電話でしました。審査通れば復活まで最短で3営業日 最長で10営業日と言われました。


ランキングへの皆さんご協力ありがとうございます。おかげで50位を突破していまみたら45位まで急上昇していました。ブログランキングも株に似てるなって今回思いました。
私のブログのようなボロ株(営業成績も財務体質も悪く倒産寸前ブログ)でもちょっとのきっかけによりランキング上位にかけ登れてしまう。でもきっと長続きしないこともわかっています。今回は私のブログの実力ではなく、読んでくださっている皆さんのありがたい優しい協力によって上位へを上がっただけなので数週間すればまた同じ位置へと戻っていることでしょう! まるでボロ株がちょっとした噂レベルのテレビ報道などにより急騰しまた下落する動きと一緒だと思いました。
本当に実力のあるブログは常に上位にランキングしています。まさに優良株ですね。世の中に必要とされているブログです。私もはやくそうなれたらなと思います。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
少し落ち着かれましたか?

銘柄選択もボロ株ではなく優良銘柄を選択するといいかもしれませんね。当たり前といえばそれまででですけど。
負けないことも重要ですからね。

応援しています。
2011/05/22(Sun) 20:23 | URL  | マーケット番長 #-[ 編集]
Re/マーケット番長さん
少し落ち着いてきたと思います。

優良株でゆっくり投資のほうが良いですかね?
ご意見ありがとうございます。
たしかに負けないことが重要ですよね

バリュー投資のバフェットの名言ですね!!

金持ちになるための2つのルールを守りなさい。
【ルール1】絶対にお金を損しないこと。
【ルール2】絶対にルール1を忘れないこと。

私はギャンブルへの魅力により いつもルール1を忘れてしまいます・・・
2011/05/23(Mon) 07:53 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
「投資苑」はおススメです!
トレードの基本を学ぶには
アレキサンダー・エルダー博士著作の「投資苑」
がおススメです。
特に資金管理とメンタルのコントロールのところは。

株は必ず暴落するので信用の買いは厳禁です。
続けていると、いつか必ず退場くらいますよ!
勝つことにあせらず、負けないことからはじめましょう!

SPT
2011/05/23(Mon) 10:03 | URL  | SPT #Isof66hI[ 編集]
Re/STPさん
本の推薦ありがとうございます

投資苑読んでみます。

信用取引口座が復活してもしばらく様子見てみたいと思います。
2011/05/23(Mon) 16:44 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
