スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
皆さんは晴れ男ですが?雨男ですか???
2011年07月01日 (金) | 編集 |
みなさんは自分が晴れ男(女)だと思っていますか?

それとも雨男(女)だと思っていますか????


私は晴れ男だと完全に信じています。



■先日からの持ち越し銘柄 

4680 ラウンドワン・売利確+15000円

久しぶりに持ち越しで恐怖心いっぱいでした 普段見ないヤフーファイナンスの掲示板みて 売りあおり、買いあおりの文章みて 一人感情をゆさぶられて寝苦しい熱帯夜をすごしました。
今日、ヨコヨコの動きで後場まで持っていましたが少し下がったところで利益確定しました。


■本日購入新規銘柄


4819 Dガレージ・買 現在含み益

ネガティブニュースで寄り付きからGD ラウンドワンの利確後 買ってみました。
理由は特にないです。



■口座残高(含み損益込)

426000円 
前日比+25,000円    


冒頭の晴れ男 雨男の話ですが

晴れ男も雨男も実際はありえないことですよね!

本に書いてあったのですが 自分がどちらであると思うのか?は ポジティブな考えの人間か? ネガティブな考えの人間かによって違ってくることだそうです。 つまり ポジティブな人間は 運動会の日だったり 遠足 海 デートなど 各イベントの日に晴れると 俺はやっぱり晴れ男だなぁーと 晴れた記憶を強く残すらしいです。もちろんそんな晴れ男と信じる人にも確率的には雨であった日も同じようにあるわけですが そんな雨の日はポジティブな性格上 すぐに忘れたり そんな日もたまにはあると考え 記憶に残りにくいそうです。
雨男だと思う人は晴れ男の人と逆が言えます。
つまり私は基本的にポジティブな考えであるといえます。自分でも異論はまったくないです。

 では晴れ男と雨男 株式市場ではどちらが良い成績を残せるでしょうか?
おそらく大多数の方は雨男だと感じますよね!私も一緒です。
どこまでもビクビクし心配性な人間のほうがリスクに敏感ですよね!リスクを感じるためにはネガティブのイメージを持たなければいけないですもんね。

私はいつも株で利益を得たときのイメージしか記憶に残っていなかったりします。
実際には雨の日が多いくせに晴れ男と信じているタイプです・・・

皆さんは晴れ男ですが?雨男ですか???


これから梅雨は終わりますが 雨男を目指して変わろうと思います!!!!




今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
