スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
UBIC期待はずれ?!
2011年07月19日 (火) | 編集 |
アンケート まだ数は少ないですが なかなかおもしろいです

『特に期待などしていません』現在2票(2/6 33%) 興味深いです

人間は大人になれば誰しもすくなからずタテマエを身につけタテマエの世界で生活していると思います。それは決して悪いことではなく当然であり、むしろタテマエによって人間関係を円滑にはこぶ良いコミュニケーション術でもあると私は思います。ただ中身のないタテマエ(口先だけのお世辞など)で生きている人は必ずどこかで無理がきてしまうと思っています。
大切なのはタテマエをしっかりと受け手が理解することだと思います。人間は自信のある人ほどタテマエによって勘違いをしてしまい自信が自信過剰になってしまうと思うのですがしっかり自分を客観視しタテマエの表現を自分なりに過小に変換しなおすことが大切だと思います。

私のブログなんてまさに自己満足なので 読んでくれた方からのタテマエの表現を差し引く変換が常に必要だと
理解しています。 こういう書き方だとひねくれた感じがしてしまいますが

言いたいことは 時に期待などしていません の意見ってとても大切で参考になるってことです(笑)

■先日からの持ち越し銘柄 

9768いであ・買損切▲5,000円 金曜日のブログ更新後引け間際に手仕舞いしました

2158UBIC・買含み益
寄り後の高値で利益確定するべきでした。 欲張りは常に損をするトレードの世界。わかっていてもまだまだと高値位置でおもってしまう自分・・・ 明日下落したら結構しんどいなぁー


■本日購入新規銘柄


2684 ジパング・買含み益
今日の最後の下落がかなり不安要素ですが・・・
一度動き出すと激しい値動きになるとおもっているのですが明日以降もつづくでしょうか?一度25日線までさがって調整後再び上昇みたいな動きを予想しています。

9898 サハダイヤ・買利益確定+20,000円
すばらしい上昇ですね ただ先週にこの上昇があればよかったのですが
今日は2回ほどちょこちょことさわり2万ほどゲットできました。



■口座残高(含み損益込)

370,000円 
   
 前日比▲50,000円


あした かなり山場です  ジパングも最後の終わり方からしてかなり怖い気がします。
ただ2銘柄とも上にいけば大きな上昇力をひめていると思います。

あと16時までの更新に2票すでにあるので できるかぎり16時更新を目指してがんばります。
16時に更新なければ 精神修行のたびにでていると思ってください!最近は▲15%ぐらいまでなら絶えれる鈍感さをみにつけたので あまりないと思いますが。


今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
