スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2158 UBIC 苦しい展開
2011年07月28日 (木) | 編集 |
またカナシバリにあってしまった・・・


■先日からの持ち越し銘柄 

2158 UBIC・買 含み損 持ち越し カナシバリで動けず 前場の損切りが正解だった

4579 ラクオリア創薬・買 損切【▲4,000円利確】



■本日購入新規銘柄

8291 日産東HD ・買 【利確+18000円】うまくデイトレできました

4751 サイバー・買 【損切▲5,000円】うまく損切りできました

9898 サハダイヤ 【同根撤退】持ち越しでもよかったのですが怖くて撤退

9501 東電・買 含み益 持ち越し
 後場に買い増し 日足チャートでは反発サインと判断 500円までもどすと信じてます


■口座残高(含み損益込) 

  640,000円(前日比▲77,000円)
   
 トレードはそんなに悪くなかったのですが UBICだけにやられた感じです・・・
           
UBICカナシバリ
本当にこれをなおさないと絶対に勝てない わかっているのに銘柄に執着してしまう
反発を信じて損切りがおくれ 遅れたがためにこのあたりでさすがに反発するだろうと甘い考え そしてまたそこから更なる下落 平常心はどっかにいってしまい 心臓バクバク 冷や汗ダラダラ 呼吸もくるしくカナシバリ

はぁー あしたしっかり今日の分も反発してもらいたいけど 実際は高値警戒に アメリカの状況からしても下落が続きそうだなぁー


今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ケンチャコスさんは大きく上がるチャートを探すのが上手いですね。
ここ数日の資産の増加はすごいと思います。

UBICは自分も買ってみました。
結構含み益になってたんですが、結局ロスカットになっちゃいました。

値動きの激しい銘柄を扱う場合はロスカット条件を決めておくことは必須です。
そうしないと、たまたま戻して上げ続けることもあるけど、ギャンブル的ですよね。

こんなこと言ってる自分も上手くないので、お互い頑張りましょう。
2011/07/28(Thu) 16:32 | URL  | ダミー #-[ 編集]
ありがとうございます
コメントとリンクありがとうございました。

初心者でトレーダーとは言えないような私まで
「有名トレーダーのブログ集」の末席においていただき恐縮しております。

>アメリカの状況からしても下落が続きそうだなぁー

これは困りますね。
反発してほしいところです(*^_^*)
2011/07/28(Thu) 20:50 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
気づいたらリンクが。ありがとうございます^^こちらも近いうちにリンクいたしますね!!

カナシバリ・・・。治るといいですね・・・。

ちなみにUBICの値下がりに対してカナシバリにあいましたか?それとも損益に対して?

もしUBICが最小単位での保有だった場合(10株)、この値下がりでカナシバリにあっていましたか?

それでもカナシバリになると思うのなら、損切りを早くしないといけませんし、そうでないならロットが大きいということだと思いますよ^^もちろんどちらも上手く対処できるのが一番ですが・・・。

そうやって分析するとまた見えてくるものがあると思います。
損切りが遅れたことより僕はロットに問題があると感じています。

お互い生き残りましょうね^^




2011/07/28(Thu) 21:48 | URL  | レインボー #-[ 編集]
Re/ダミーさん
そうなんですよね
損切りラインを決めていても 私の場合
ついついそれを少し我慢して下にいき
その少しの我慢が結局 大やけどにつながっている連続です

今日 朝一今のUBIC気配はまた下げ

あーーー後悔です
2011/07/29(Fri) 08:15 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
Re/しらいゆうきさん
しらいさんは丁寧な方ですね
わざわざコメントありがとうございます

ブログいつもみさせていただいています

お互いがんばっていきましょう
2011/07/29(Fri) 08:17 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
Re/レインボーさん
さすがレインボーさんですね
私もロットが大きいだけに 行動を遅らせていると感じています。 調子良かったときは いつもさくさく感情無く損切りができていました。そのときは確かにロットが小さかったです。
今後 ロットに注意してトレードしていきます

レインボーさんの勝率 はんまに尊敬してます

今後もブログで気になることあれば バンバン指摘してください よろしくおねがいします
2011/07/29(Fri) 08:21 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
