スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
3851 日本一ソフトウエア
2011年07月29日 (金) | 編集 |
アンケートによれば 壮絶離婚実話が人気なようなので
8月に入ってから 過去の3年間の苦悩の結婚生活実録を書かせてもらいます・・・
私のなかでまだ笑える記憶になっていないため あまり気がのらないけど書ける範囲で書かせてもらいます。

あと記録として残すのが嫌なので 当日限定みたいなかたちでUPし連載にて5話完結みたいな形にしたいと思います。 



今日のトレードはまた 自分らしい ドキドキハラハラトレードでした


■先日からの持ち越し銘柄 

2158 UBIC・買 損切【▲90,000円利確】
やっぱり 昨日にもともとの損切りライン13000円にてサクッときるべきでした


9501 東電・買 利益確定【+5,000円利確】
前場で利益確定しててよかったです 後場の動きはヤバイかった。


■本日購入新規銘柄


3851 日本一S・買 含み益持ち越し

数日前に一度監視銘柄入りしたけど出来高があまりに少なく流動性の悪い株のため触ることはできないなと 監視からはずしておいたんですが 朝一の怪しすぎる気配値(S高)に下値も硬いかなぁーと思い 様子見後 小額にてINした直後に 伸びてきたので 買い増し 買い増しに対応  前場 強い勢いでS高までいったので後場は張り付きにてこのまま終了と思いきや・・・ 後場 日経の崩れるのと同じく S高から一気に下落
 苦しくくるしく マイ転までいきましたが 我慢  結果的に再度S高をとりましたが 14:30に再度剥がれ落ちて下落・・・ 我慢してたらさらに下落 持ち越しましたが 来週での上昇はないかな

2回目のストップ高でなぜ利益確定しなかったんだ・・・




今日は監視銘柄もイメージとぜんぜんちがう動きにてすべて駄目な感じでした
もちろん地合いの影響は大きいですが やはり自分の銘柄選択の判断がおかしいのかなと不安になります。今日は結果的に奇跡的にまだ救われていますが まだ含み益中ですし流動性の悪い銘柄のため来週一気に地獄になる可能性もあります

今日の持ち越しは危険すぎたと すこし後悔・・・

ともあれ 5ヶ月ぶりの月間収支プラスで7月は終われました。良かった!!!


■口座残高(含み損益込) 

  641,000円(前日比+1,000円)
   
 今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します


人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
サクッと9万円の損切りされるところにビックリです(@_@;)

>3851 日本一S

ストップ高の銘柄なんですね。

昨日の日産東HDといい、上がる銘柄を捜される達人ですね。

>5ヶ月ぶりの月間収支プラスで7月は終われました。良かった!!!

おめでとうございます。

来週は相場が戻すといいですね。 
2011/07/29(Fri) 18:59 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
Re/しらいゆうきさん
9万サクッとではぜんぜんないです
本当は含み益からすこし下がったところで利益ある間に手仕舞いを考えていたのにずるずるとマイナス9万までいったのですから・・・ ただ高値付近でいちど利益確定して買い戻しでのマイナスでしたのでトータルでは3万ぐらいのプラスです それはよかったと思います。
8月がんばります
飛躍の予感です(笑)
2011/07/31(Sun) 08:47 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
