スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
1/5 私がブログを書いている理由
2011年01月05日 (水) | 編集 |
私がブログを書いている理由は
①自分のトレードにおける反省
②反省によりトレード勝率&運用率の向上
③他の人とのコミュニケーション
ってところからブログを書いています。
せっかく書くのだから多くの人に見てもらったりするとモチベーションも上がり継続への意気込みになります。と言う事で昨日、MIXIの株式関係のコミュニティーに書き込みさせて頂きました。そのおかげでたくさんの方に訪問いただいたようでアクセスカウンターが増えていましたご訪問ありがとうございます。

 会社を退職して1ヶ月になりますが、会社を辞めて一番嬉しいことは、たくさん本を読む時間が出来たことです。サラリーマンの時は忙しかったりで本をじっくり何冊も読むような時間を持てなかったので、今はその点では非常に幸せです。このブログでも本で読んだ知識なんかも紹介させてもらいながらトレードブログを進めようと思っています。MIXIからたまたま来ていただいた方 よかったら1ヶ月後ぐらいにまた見に来てみてください。口座残高の増加とブログ内容のブラッシュアップを約束します


本日のトレード

 全体相場は悪い中、保有銘柄はよく踏ん張ってくれたと満足してます。
トレードとしてはラウンドワンの買戻しをしたことを反省 
やたらラウンドワンに翻弄されている感じがします。ただいつも結果往来にて利益につながっているのでなんとも言えないですが・・・

損益確定 2銘柄 新規購入1銘柄

近畿車輛(7122)-0.5% -2,000円
1月4日買い442円→440円で損切 

理想科学(6413)-1.0% -5,600円
1月4日買い1,456円→1,442円で損切

ラウンドワン(4680)-0.6% -6,000円
1月5日買い503円→

 昨日、気持ちよくラッキーな利益を喜びながらも本日の寄り後からの爆上げに指をくわえて羨ましがっていたら、急にまだまだ伸びるんじゃないか??今買わないともっと後悔するんじゃないか?と買い戻してしまいました。

現在保有中の銘柄

フージャース(8907)+0.1% +500円
1月4日買い41,200円→

NTT都市開発(8933)+0.7% +3,000円
1月4日買い81,800円→

+本日購入の上記1銘柄

1月終了したトレード

ラウンドワン(4680)+3.3% +66,000円
先月持越し503円→1月4日519.5円にて利確

+本日損切の上記2銘柄

口座残高(元金85万)
962,139円  *含み損益込み 
今月戦績 
1勝2敗 勝率33.3% *確定分のみ
今月損益
+46,331円 *確定分のみ

明日は久しぶりのゴルフに行ってきます
ザラ場見てないからちょっと不安だけど 株から離れて楽しんできます!!


↑応援クリックよろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
