スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
更新できなくてすいません
2011年09月08日 (木) | 編集 |
生きてます(笑)

就職活動 ちょっとまじめにやってました


今日は派遣の登録というものにいってきましたが 


派遣ではたらいた経験がなかったので認識の甘さを痛感しました・・・


条件良いところって難しいですね。


こんな弱小トレーダーですが 30代半ばで年収600万以上あったので


どうしても 比べてしまい なかなかそれ以下の条件となると踏ん切りつかなくなります。


この年で特につよい資格も持ってないですし 前職がキャリアとして認められるわけでもないので


贅沢は言えない立場なんですがね。


とりあえず 今週 土曜日に1社 書類選考受かった会社の筆記試験に行ってきます。


まぁ 前職同様 外食企業なので 前職の経験を少しはかってくれると思っているのですが。



でも 前職では 11年勤続し 5年がいわゆる現場(店舗)での勤務で


あとの6年は本社での デスクワークであったため この年でまた現場(店舗)は


結構しんどいかなぁーと 受かる前から ちょっと弱気です・・・。


そんなこと言ってもられない状況なんで がんばりますけどね。



あと 不動産関連も受ける予定にしています。





いちおう株は 小額を現物で 買ったりしていますが



ブログで毎日更新するような内容でないので 



いったん株で夢みるのは おいておこうを思います。



また お金ためながら ゆっくり 長期トレードぐらいな感じでやるつもりです。



いままで ブログよんでくれてありがとうございます。



ちょこちょこブログは更新続ける予定なんですが 



いったんは区切りの挨拶とさせて頂きたいと思います。




これまで本当にありがとうございました。



また 思い出したときにでもこのブログへ訪問してくださいね!!!



みなさんに 良い相場が続きますように!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケンさん、こんにちは。

ブログがなくなるのは寂しいですが、
再就職の決断は正解だと思います。
まだまだ若いんだから
たくさん稼いで
また、戻ってきてよ!
2011/09/08(Thu) 22:16 | URL  | 通行人A #-[ 編集]
こんにちは。

トレーダー撤退は残念ですが、ケンチャコスさんの今後の活躍を陰ながら応援しています。

お疲れ様でした。


2011/09/09(Fri) 01:48 | URL  | としりん #-[ 編集]

Kenさん,お早う御座います。




決断なさったのですね!


ベストを尽くしての切換えですから、勇退にあたります。

素晴らしい決断だと思いますよ。



ただ、

株の敗けは、いつか株で返して下さいね。


1億ゼニーの目標”
を、夢にしないで下さい。




変わって、


飲食経験がかなり長いみたいですが、
立ち上げなどは思考した事が無いのでしょうか?



数百万程度でノレン分けしている企業も有る見たいですから、

当面は派遣として働いても、
将来は考えて見ては如何でしょう?





※今でこそ、
先生などと持上げられ、
定期的な講演も依頼されていますが、


一時は、

電気・ガスを止められ,ハウスレス寸前まで堕ちた事も有りました!

又、

現職に導いて下さったのは、
秋葉で炊き出しをしていたハウスレスの方です。


100万分の1の出会いが現在に変身…


人間万事”塞翁が馬と言う事でしょう!



追伸、


生活の変化で壁にあたる事も有ろうかと思います。

必要な時は何時でも吐き出しに来て下さい。


無論” 接客・営業・社内対人関係などの相談も何なりと~


株は素人ですが、
そちらなら力に成れるかもしれません。


Kenさんが戻ってこられるまで、

僕も長期のカリスマを目標に、
不諦で戦い抜いていきます。


=青い目に売られた勝負は必ず買う…


買ったからには勝つまで辞めない…

兼業と言う武器を利用し、
逝くとこ行きます。


又 近況blogも、たまにはアップして下さいね。



2011/09/09(Fri) 05:51 | URL  | 相模の介 #-[ 編集]
こんにちは、就職決まると良いですね。

どんな職場であれ、一旦、働かれることです。

私はケンチャコスさんと違い、社会の底辺に近いところをウロウロしてきました。

だから思うのですが、「人生に不遇はない」
能力があれば必ず引き上げられます。

幸運をお祈りいたします。
2011/09/09(Fri) 12:21 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
サラリーマントレーダーになってはどうですか?
こんにちは!
いつもブログ楽しく拝見しています。

私は現在サラリーマンをしながら
トレードをしています。
現物のみで、
終値と寄成りで売買していますので
精神的にかなり楽です。
収入もありますので…

トレードで十分成功したら
会社をいつでも
やめられるので、
サラリーマンをしながら
トレードを続けてはどうでしょうか?

ブログ更新するのを楽しみにしています。

SPT
2011/09/09(Fri) 16:59 | URL  | SPT #Isof66hI[ 編集]
派手に上げた株は、
派手に下げるので、
その辺を理解しないと、
退場は近いですよ。
2011/09/10(Sat) 16:38 | URL  | おっさん #-[ 編集]
お元気ですか?

私はFXもはじめました。
ボチボチやってます。
2011/09/21(Wed) 13:05 | URL  | しらいゆうき #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
