スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
決算狙い!
2011年02月01日 (火) | 編集 |
最近インターネットでの買い物にはまっています。
英語の教材を買ったのがきっかけなんですが 本とパソコンのホームページ作成ソフト あとメガネまで
インターネットで買いました。そして一昨日、前からずっと欲しかったIpad購入し到着が今か今かと待ってる状態です。

本日のトレード

本日のトレード  新規購入 3銘柄  *1部利益確定 

完全に決算狙いです 単純なものでサイバーで上手くいったので 同じ手です。
そんなに甘く簡単なものではないことは理解していますが、スマートフォンによる市場拡大は非常に大きなものだと思っています。スマートフォン関連の株価は確かに上昇していますが日経に連動して上昇しており市場拡大を加味すればもう少し上にあってもおかしくないと考えています。だから決算発表にて数字が明らかになり株価上昇を期待して今回の作戦です。
 
 
ディー・エヌ・エー(2432)+4.0% +59,800円
1月31日買い2,980円 →     *1部利益確定 +25,000円  
*昨日トレードしないつもりでしたがこの銘柄だけ仕込んでおきました

グリー(3632)+1.9% +25,000円
2月1日買い1,329円 →

タクトホーム(8915)-1.1% -11,100円
2月1日買い101,110円 →


 現在保有中の銘柄

 上記 本日購入の3銘柄

15:00 ディー・エヌ・エーの決算発表されました。ほぼ予想通り、予想をわずかに上回った感じです。
ちょっと怖いです。市場はサプライズ込みで予想以上の好決算を期待していたと思うので、どう動くか?
決算自体の数字で考えればとてつもない成長で申し分ないのですが。
今日のPTSでどう動くか? 明日が楽しみです

ちなみにグリーは2/2が決算発表です! 明日の寄りからディー・エヌ・エーの動きと多少連動はすると思うのですが明日の動き次第でグリーのポジションを増やす予定です!

 
2月終了したトレード

確定分 なし


 
今の気になる(購入検討)銘柄

5銘柄ぐらいあるのですがもう少ししっかり分析してから載せます。
今月からここの銘柄を安易に書かないようにします!
 


スタートから調子が良いです
スタートが良いと精神的なゆとりから さらに良い流れを引き込めるので
今月はかなり良い結果になると勝手に思っています


口座残高
2,049,111円  *含み損益込み
 前日比 +88,186

今月戦績 
0勝0敗 勝率-% *確定分のみ
*本日の1部利益確定は後日合算するため勝率計上なし

今月損益
+25,336円*確定分のみ+手数料加味

今日も相場の荒波のなか、生き残れたことに感謝すると同時に
また明日も相場が存在することに感謝します



↑応援クリックよろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
