スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
東レ&ジパング チャート
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日は6銘柄を前場にて購入したが地合も悪く寄付きの高い位置で買ってしまったこともあり4銘柄を早々に損切しました。後場にて日経上昇 最終的には4銘柄ともそんなに悪くないチャートで終わったのですが、それはあくまで結果論なんで前場で損切を行ったのは正しい判断だったと思います。

東レ(4751) 2月28日604円にて買い 保有1日目
東レ0228IN
本日終値 619円 前日比+19(+3.17%)

 25日線にて反発
 本日5日線越え達成
 出来高が直近で一番高い 
 次の障害の620円の上値抵抗線を越えればもう一段上がみえると期待

昨日の段階でも購入候補のなかで一番自信のある綺麗なチャートでした。
今日でさらに綺麗な形になったわけですがこのままの勢いで620円を突破してもらいたいです。
突破できたら650円手前ぐらいまで伸びてくれそうなんですがね。
620円に跳ね返されたら 地合と相談して手仕舞うか持ち越すか決めます。



ジパング(2684) 2月28日1426円にて買い 保有1日目
ジパング0228IN
本日終値 1,620円 前日比 +300 (+22.73%)

 二点底にて反発上昇
 出来高 軒並み数日間高い(人気・加熱感が衰えていない) 
 次の障害の2100円の上値抵抗線を越えれば青天井?

ここはなんだかんだ言っても マネーゲーム化しているのでチャートでの分析はあまり意味をなさないと思っています。ただ自分への慰めみたいなもんです。会社の経営内容といい値動きといい IR情報としい まったくよくわからない会社です。


今日の日経の上昇は2月同様の上昇基調継続と考えてよいのでしょうか?
個人の希望的観測で言えばなんとか11000円を一度4月までに越えて欲しいです!!!
それでは明日もみなさんにとって良い相場でありますように!!!!!

人気ブログランキングへ  
↑できましたら応援クリックよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
ケンチャコスさん こんばんは。

週末にブログをほとんど読ませて頂きました。私もリーマンショック前に専業を考えた時期がありましたが、勇気がなく未だにお勤めの身です。いずれは自由な時間を獲得したいものですね。
これからお互いに切磋琢磨してがんばりましょうねぇ~
2011/02/28(Mon) 23:25 | URL  | すーさん #-[ 編集]
Re/すーさん
ブログ読んでいただきありがとうございます
すーさんのブログからたくさん学ばせていただきます
これからもよろしくおねがいします。
2011/03/01(Tue) 08:16 | URL  | ケンチャコス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
