スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
本日のチャート分析
2011年03月01日 (火) | 編集 |
【昨日からの持越し分】

 東レ…………期待以上の上昇!5日線からだいぶ離れたので一旦利確!
 ジパング……下落していったのでマイナスになる前に薄利にて利確!

【保有中銘柄チャート】

日本M&A(2127) 3月1日507,000円にて買い 保有中1日目
MA0301IN
本日終値 502,000円 前日比 +6,500 (+1.31%)

 上昇三角型(弱めの形ですけど)
 50万の大台越え維持 
 51万の上値抵抗線越えを期待



ニッセン(8248) 3月1日565円にて買い 保有中1日目
ニッセン0301IN
本日終値 593円 前日比 +51 (+9.41%)

 530円~550円のもみ合い越え確認
 直近数日での出来高最高
 明日の勢い次第で利確か継続保有判断



サイバー(4751)3月1日272,300円にて買い 保有中1日目
サイバー0301IN
本日終値 270,600円  前日比 +9,300 (+3.56%)

 27万の大台のせ&5日線越え確認
 直近数日での出来高最高
 直近高値272,000円の上値抵抗線越えを期待



津田駒工(6217)3月1日266円にて買い 保有中1日目
津田駒工0301IN
本日終値 278円 前日比 +26 (+10.32%)

 上昇三角型
 直近数日での出来高最高
 明日の勢い次第で利確か継続保有判断


明日は ニッセンと津田駒工業をしっかり利益確定したいと思います。
サイバーと日本M&Aは持越しときながらあまり自信ないです。
明日も相場がよければいいなぁー そのためにもニューヨーク頑張ってくれぇーーー



人気ブログランキングへ  
↑できましたら応援クリックよろしくお願いします!
東レ&ジパング チャート
2011年02月28日 (月) | 編集 |
今日は6銘柄を前場にて購入したが地合も悪く寄付きの高い位置で買ってしまったこともあり4銘柄を早々に損切しました。後場にて日経上昇 最終的には4銘柄ともそんなに悪くないチャートで終わったのですが、それはあくまで結果論なんで前場で損切を行ったのは正しい判断だったと思います。

東レ(4751) 2月28日604円にて買い 保有1日目
東レ0228IN
本日終値 619円 前日比+19(+3.17%)

 25日線にて反発
 本日5日線越え達成
 出来高が直近で一番高い 
 次の障害の620円の上値抵抗線を越えればもう一段上がみえると期待

昨日の段階でも購入候補のなかで一番自信のある綺麗なチャートでした。
今日でさらに綺麗な形になったわけですがこのままの勢いで620円を突破してもらいたいです。
突破できたら650円手前ぐらいまで伸びてくれそうなんですがね。
620円に跳ね返されたら 地合と相談して手仕舞うか持ち越すか決めます。



ジパング(2684) 2月28日1426円にて買い 保有1日目
ジパング0228IN
本日終値 1,620円 前日比 +300 (+22.73%)

 二点底にて反発上昇
 出来高 軒並み数日間高い(人気・加熱感が衰えていない) 
 次の障害の2100円の上値抵抗線を越えれば青天井?

ここはなんだかんだ言っても マネーゲーム化しているのでチャートでの分析はあまり意味をなさないと思っています。ただ自分への慰めみたいなもんです。会社の経営内容といい値動きといい IR情報としい まったくよくわからない会社です。


今日の日経の上昇は2月同様の上昇基調継続と考えてよいのでしょうか?
個人の希望的観測で言えばなんとか11000円を一度4月までに越えて欲しいです!!!
それでは明日もみなさんにとって良い相場でありますように!!!!!

人気ブログランキングへ  
↑できましたら応援クリックよろしくお願いします!
サーバー(4751)5日目損切
2011年02月24日 (木) | 編集 |
サイバー(4751) 2月18日買い257,990円→2月24日損切254,627円(-2.7%)
サイバー0223ホールド


本日損切 2月18日買い257,990円→2月24日損切254,627円(-2.7%)

本日のポイント
1)日経全体相場の下落をどう読むか?
2)26万円の支持線

 本日も思惑と反して全体相場は下がりサイバーも下落しました。
ルールでは26万割れにて即損切だったのですが、色々自分の都合の良い予測を考えてしまい判断が遅れてしまいました。情けない・・・
日経平均が10,500円にて反発し10,500円を守ればサイバーもまだ持越し考えましたが日経10,500円割れましたのでこれ以上の全体相場の下落も考えられると思い損切しました。

現在 ノーポジ  しっかり反省し今後につなげたいと思います。
サイバーエージェント 保有4日目持越し
2011年02月23日 (水) | 編集 |
サイバー(4751) 2月18日買い257,990円 → 保有中
サイバー0223ホールド


本日 +2,400円(+0.92%)  262,000→264,400

本日のポイント
1)日経全体相場の下落スタートをどう読むか?
2)26万円の支持線
3)出来高推移

この3点で考えました。
まず一つ目の全体相場ですが日経平均は昨年11月より順調に上昇基調できています
アメリカ市場も9月から順調に上昇してきています。完全に上昇トレンドにあると言えます。私が情報取得している有料サイトもしばらく続くと予測していますし、どの雑誌をみても同じようなことが書かれています。そのなかで中東情勢の悪化、リビアでのデモ隊への空爆などにより今回の下落につながりました。
今回は調整の意味でも世界情勢の意味でも下落は仕方ないと言えます。
よって次に考えたのが手仕舞いのポイントです。保有のサイバーエージェントに関してはこれまで非常に強い上昇を見せてくれています。現在は26万の支持線の上にあるため支持線を割ったら手仕舞いと考えていました。26万を割るタイミングもありましたが 3つ目のポイントの出来高が相変わらず減っていないため 終値で判断をしようと考えました。案の定 終値では26万を回復し 越えて来ましたので持越しをしました。
願望もある 私の勝手な今後の展開ですが、明日はさすがに日経もすこし上げると思います。そんななか上昇エネルギーの残っているサイバーエージェントは上昇してくれると思っています。もし今日の高値の268,800円を越えてくれば単日にて大きく上昇の可能性もあると考えています。
逆に明日もし終値においても26万を切ることがあれば安全のため一度手仕舞いにて離れたいと思います。

ダラダラ文章でスイマセン 読みにくくわかりづらいと思うのですが 徐々に色々チャレンジしながら内容・構成を考えていきます。 
サイバーエージェント本日ホールド
2011年02月22日 (火) | 編集 |
サイバー(4751) 2月18日買い257,990円 → 保有中
サイバー0222ホールド

本日 下落

本日のポイントは支持線です。
支持線が26万にあります。26万を割り込めば手仕舞いを考えていましたが無事になんとか耐えてくれたのでホールドしました。明日も地合悪く下落すれば終わりですね その場合は即座に手仕舞いたいと思います。
逆に本日の高値の269900円を越えてくれば、上昇モード継続にて安心してホールドできます
