スイングトレードにて1億達成までの細道をつづった初心者株ブログ。2010年12月脱サラし わずかな資金で専業トレーダーへ転身。勝率向上の為のデイトレ・スイング・FX反省ブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
徒歩プチ旅行記
2011年08月14日 (日) | 編集 |
徒歩プチ旅行記


昨日は自然を満喫しました 実家はめっちゃ田舎なんで


今は自然に囲まれてますが 東京や大阪での生活がながかったせいか 


田んぼや 山 川 を見たら とても癒されます


特に 夏の田舎は大好きです 


昨日は株を忘れて 温泉に前回同様 20キロイ歩いて行ってきました!!



↓こんな道を延々と20キロ歩きました!  

image5_convert_20110814103715.jpeg


右も左も田んぼ
image_convert_20110814094105.jpeg




15キロぐらいの地点で 大好きな絶景 川ポイント! 
image_1_convert_20110814094412.jpeg


夏のにおい に 鳥の鳴き声   
image_1_convert_20110814093807.jpeg




川のせせらぎ 
image_2_convert_20110814093831.jpeg

せみの音    
image_convert_20110814094357.jpeg

最高の癒し!!!



でもバテバテで土手でしばらく休憩


風があり とても気持ちよかった




帰りは電車  この線路で帰る予定!  超田舎(笑)

左手の奥にあるのが 実は駅なんです   当然 無人駅!!

image_2_convert_20110814094431.jpeg

image_convert_20110814093706.jpeg




暑い   でもたまに太陽が雲に隠れたり
image_2_convert_20110814094138.jpeg




絶景川ポイントを抜けると 山コース  これまた絶景! 
image_3_convert_20110814094851.jpeg



途中で前回は見落とした 興味深い灯篭発見
image_convert_20110814094627.jpeg





引き寄せられてその道へ  以外に長い
image_1_convert_20110814094644.jpeg





先には 開運の神社があり 参拝した後 おみくじ引いてみました


『末吉』 ・・・

 ただ うれしいのは  


  相場・・・見込みあり  買え!!!


うぉーーーなるほど やはり買いですね!!! 

UBICすでに高い位置ですが買い持ち越しは正しかったということですね!!!


その時 気になった

 失物・・・出る 高い処


えっ これってなにか いやな暗示・・・ (笑)
image_2_convert_20110814095333.jpeg



山を抜け ふたたび 小さな 川
image_1_convert_20110814094123.jpeg


10時に家をでて 昼ごはんを食べずに ちょこちょこ休憩しながら歩いて

14:30に無事に温泉に着きました!!! 

温泉での写真はないですが これまた 山にあって 露天風呂が最高! 

クタクタの身体を温泉につかり 疲れを回復


ゆっくりした後 施設内の休憩所(大きな畳の部屋)で かるくお昼寝 




そして帰りは電車! 当然 1両  そして当然 単線

そしてなんと1時間に1本(笑)   


そして乗客は 私を合わせて4人  



辟。鬘契convert_20110814103806




image_1_convert_20110814103748.jpeg



田舎を満喫した ニートの休暇?!でした



今週トレード好調だったら ランキングも上がってました
みなさん なにげにちゃんと評価してくれているんですね!!!

こんかいの写真で癒し感じれたかたは よかったら ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ
↑応援クリックよろしくお願いします!


来週 どうなるかな
2011年08月06日 (土) | 編集 |
来週からどうなりますかねぇーーー

すこしは戻してくれると信じているのですが。


最近 けっしてうまく取れているわけではないですが これだけ全体相場が下げ下げなんで買いたい銘柄がたくさんあります。全体相場が上を向いてくれさえすれば かなり大きく取れそうな感じがします


来週の気になる銘柄

2158 UBIC

3034 クオール

3042 セキュアヴェイル

6670 MCJ

3742 ITBOOK

3848 データアプリ

3859 シナジーM

4288 アズジェント

4576 DWTI

6626 SEMITEC

赤文字銘柄はなんとなく長い上昇をしそうと感じる銘柄です

今後のトレードについて
2011年07月23日 (土) | 編集 |

もはやこの資金となり 後が無い状態ですがここにきて今後のトレードについて 考えてみました。

『再度ルールをつくり そのルールに徹すること』
(感情ではなくルール遵守で無感情でトレードする)これでいきたいと思います。


 ルールはいったん作ったのですが あいまいな部分もあるため固めてから8月にはブログにUPしたいと思います。


でも今までどおりにブログは人間的感情たっぷりに書いていきたいと思います。
注目株
2011年07月22日 (金) | 編集 |
アメリカ強いですね

今日は気まぐれで朝からブログ書いてみました。

 今 気になる銘柄です

2158 UBIC 9970 10000円を抵抗線にし再度上値を追いかける展開あり?!
3042 セキュア 24510 24000円あたりでの25日線で反発上昇あり?!
6626 SEMI 2675 2500円あたりより再度3500円までの上昇あり
7148 FPG  2635 もみ合い中 あがれば大きく育つかも 結構期待
9514 FESCO 37700 しばらく監視継続中 再度42000円タッチには自信あり
9898 サハダイヤ  59 予測不能 ただ夢おうなら再度80円にも期待

FPGとファーストエスコには自信あるんですがみなさんどうみますか???
ブログのこと
2011年07月21日 (木) | 編集 |
前場終了 またもや色々 迷走トレードしてしまいました・・・内容は後場終了後にいつものように更新します

今回はこのブログのことを少し書きたいと思います。


このブログは去年の12月10日(12月10日のブログ)に始めました。そのころは始めたばかりで当然読んでくれているかたも1日3人とか4人とかでした。 たぶんたまたまネット上の通りすがりの方でリピーターとして読んでくれていた方はいなかったと思います。でも現在は1日ユニークアクセスで120名ぐらいのかたが平均で見に来てくれています。
ちなみにサイトのヨコのアクセス数はトータルアクセスで計算されているので数は大体200とか300とかになってます。つまり一日で同じ方が何回かサイトに来てくれているってことですね。

1日120名の方の訪問はやっぱりうれしいです。

そのなかで今回行ったアンケートに現段階で38名のかたが投票してくださっているのはさらにうれしいと思います。

私はサラリーマン時代サービス産業で勤務していました。その会社は特にアンケートを重要視しており内容はもちろんアンケートの戻り率(客数に対して何人の方がご意見をくださったか)にも注目していました。

アンケートの戻り率が上がるとその後 売上げも上がるデータがあったからです。つまりアンケートはお客様の関心や注目度のデータとしても活用し判断していたってことです。マザーテレサの『好きの反対は嫌いではなく無関心』の言葉みたいな感じですかね。

またその意見のなかで特に悪い内容のネガティブ意見にたいしては徹底的に注目しお詫びと改善を徹底していました。まぁそんな姿勢がその会社をわずか数十年で大きく成長させてきたのだと思います。やめた今でも本当にあの姿勢はすごい、すごかったと思えます。

今回のアンケートの内容に戻りますが

前々から更新が遅れたときにトータルアクセス数が増えている事実が気になっていました。
おそらくリピーターの方がブログに来てくれたけど更新していなく またしばらくして更新を期待して読みに来てくれている為に ユニークアクセスは変わらないけどトータルアクセスが増えているんだと思います。だから今回アンケートの項目にもいれたんですが やっぱり定刻での更新がいいですよね。私も好きなブログに行ったときに更新されてなかったら ちょっと残念ですしね。それが続いたら ブログ見に行くのも面倒なってしまったりしますよね。

これから16時更新を目標にがんばります。

あと次に多い 身の上話なんですが ブログスタート当初は続けていく中で読んでくれる方が増えたら身の上話も交えてブログ書いていきたいなぁーって思ってましたが あまりにも自分のトレードがいけてなさすぎて その上に自分という個人をあかすのが恥ずかしいというか怖いというか いまの段階であればネット上の馬鹿な弱小専業トレーダーなだけですが 身の上話まで書いてしまったら その上に人としても馬鹿だなぁーってなってしまう気がしまして・・・ だから現段階では控えているわけです。

トレードがうまくいきだしたら書きたいと思います。スイマセン・・・


あと買値 売値の情報ですが 2つのりゆうがあり書くのやめました。ひとつはすこし面倒だからって理由です。前はしっかりエクセルですべてのトレードも記録していたんですがパソコンのデータが飛んでしまって以来 記録しておらず そのために 省かせてもらってます。 それも書くとなると結構更新に手間とってしまうので。 ただそれが反省をしない自分をつくりまた負けトレードにつながってる気もするためにもうちょっとしたら ちゃんと書きたいと思います。 もうひとつの理由は 自分の負けすぎのトレードに買値も売値も知りたい人なんていないとおもったからです。うまいトレーダーのブログであれば学ぶためにその情報は必要だと思うのですが自分のブログは反面教師的要素でしかないので、買値売値の情報は省いてしまいました。

こんごそれぞれ改善したいと思います。


